トリートメントで白髪染め

トリートメントで白髪染め

通販で話題になった白髪染めに、「トリートメント」タイプのものがあるのをご存知でしょうか。

 

テレビなどでよく紹介されていますから、使ったことは無くても見たことがある方は多くいるかと思います。

 

この「トリートメント」タイプの白髪染めの多くは、手に直接白髪染めを付けて、それをシャンプー後にトリートメントと同じように付ける物です。

 

ですから事前に新聞紙を敷いたり、ケープを付けたり、嫌なニオイも気にならない、とても簡単に白髪が染まる便利な商品です。

 

そんなに簡単に出来るならば、誰でも使ってみたいと思いますよね。ただ初めて使う方はご注意ください。このタイプの白髪染めの多くは、即効性が無いのです。

 

4〜5回使わないと白髪は染まりませんから、「明日出かけるから」などの時には不向きと言えます。ただ通常のトリートメントと同じように何回か使えば白髪はちゃんと染まりますので、年配の方にはとても人気の商品となっています。

 

この白髪染めの多くはカラーが少ない点が欠点と言えます。多くが「黒」「暗いブラウン」「明るいブラウン」程度の色しかありません。

 

ですから若い方にはちょっと不向きかもしれませんね。しかしお風呂に入ったときに、簡単に使えることもあり年配の方からは、とても支持されている商品です。

 

面倒くさがりの方や、白髪染めのニオイが気になる方には、とてもお勧めの商品だと思います。