何を基準にするか

何を基準にするか

自宅で白髪染めをする場合、まず最初になにを優先的に考えるかが大事な事ではないでしょうか。

 

「簡単にできるもの」「しっかり染まる物」「値段が安い物」「カラー」「ニオイ」などです。

 

もちろん全て揃っていれば問題はありませんが、自分が求めている物が全て揃っている物なんて、そうそうあるわけではありません。

 

ですから最初に優先順を決めておくと、白髪染めを選ぶ際にも選びやすいと思います。

 

私は最初に優先するのが「カラー」です。同じ手間ならば気に行った色であることが基本になっています。

 

そして次が染まり具合です。これは使ってみなければわかりませんが、ドラッグストアなどで購入する場合は、記載されている言葉を信じるしかありません。

 

ですから「Syoss」のような「サロンのような仕上がり」と書いてあれば、とりあえず一度使うようにしています。

 

そして3つ目が値段です。自宅で染めるのに2000円もかけたくはありません。

 

ですから1000程度を基準に考えています。もちろんニオイも気になりますが、個人的には我慢できないようなニオイではありませんから、そんなに気にしていません。

 

またトリートメント効果がある物も選ぶ基準の中に入れています。このように基準を決めていれば、ドラッグストアなどに行っても選ぶのがとても楽なのです。

 

皆さんも市販品の白髪染めを購入する際には、先に自分の基準を決めてから購入してみてはいかがでしょうか。必ず自分に合ったものが見つかるはずですよ。

人気の白髪染め